分からない。困った!をスッキリ解決するブログ

明日は明日の風が吹く

旅行

沖縄の絶景カフェやレストランでランチやお茶のおすすめを紹介

更新日:

沖縄 絶景カフェ

 

今回の私の二泊三日の沖縄旅行(本島)では、
いくつか、絶景カフェやレストランに行って、

 

ランチやお茶を、ゆったりまったりと満喫しましたので、
その様子を、ご紹介していきたいと思います。

 

 

「沖縄旅行に行くけど、海が見える絶景カフェでランチしたいな~。」
「景色のいいカフェで、ゆっくりまったり癒されたいな~。」

などと思われている方は、ぜひ参考にされて下さいね。

 

 

今回私がご紹介する絶景カフェやレストランは、

 

  • Resort cafe KAI(リゾートカフェ カイ)
  • ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)
  • On the Beach CAFE(オンザビーチカフェ)
  • カフーリゾートフチャクコンド・ホテルのレストラン「The Orange」

 

の4件となります。

 

沖縄旅行では、綺麗な海を見ながら、美味しい物を食べて、
日頃の疲れを吹き飛ばしてしまいましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

それでは早速、見ていきましょう!

 

1日目のランチに訪問したのは、
「Resort cafe KAI(リゾートカフェ カイ)」さんです。

 

 

こちらのお店は、那覇空港から車で南に20分ほどの所にある、
豊崎美らSUNビーチ内にありますので、KAIさんに行かれる時は、
豊崎美らSUNビーチを目指して、行かれると良いと思います。

 

 

お店専用の駐車場はなく、豊崎美らSUNビーチの駐車場に止めるのですが、
駐車場に入っていくと、オレンジ色の建物が見えてきますので、
お店はすぐに分かると思います。

 

 

豊崎美らSUNビーチはとても広くて、
駐車場も広々としていて、車が止めやすかったです。

 

 

KAIさんの店内も広々としていて、テラス席もあり、
風が少し強かったのですが、私は迷わずテラス席を選びましたよ。

 

 

店の目の前がビーチなので、正に絶景で、開放感が半端ない感じで、
どしゃ降りの雨でない限り、やはり、テラス席がおすすめですね。

 

 

私が行った時は、曇っていたので、
「キラキラの海を見ながらランチ。」

 

という感じにはいかなかったのですが、それでもやっぱり、
沖縄の海は綺麗で、お店はゆったり出来るので、十分癒されましたよ。

 

 

ランチのメニューは、
スパムポークカツ照り焼きバーガー(ポテト&オニオンリングセット)
を頼んだのですが、ボリューム満点で、お腹がいっぱいになりました。

 

 

那覇空港の近くでランチしたいな~。」
「どこかゆっくり出来る良い感じのカフェはないかな~。」
なんて時は、ぜひ行ってみて下さいね。

 

 

 

2日目のランチに訪れたのは、「ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)」さんです。

 

花人逢さんは、美ら海水族館の近くにあるお店で、
美ら海水族館から、車で15分くらいで行けましたよ。

 

 

お店の近くには、かなり細い道もあって、
「えっ。大丈夫?この道合ってる?」
と一瞬不安になりましたが、無事到着出来ました。

 

 

こちらのお店は、私が随分前から、ず~っと行きたくて、
行けてなかったお店なので、今回は念願叶って、本当に嬉しかったです。

 

 

お店に着いたのは、オープン(11:30)の3分前くらいだったのですが、
もうすでに、2組くらい待たれてましたね。

 

 

店内の他に、外にテーブル席もありますが、
私達が行った時は、雨が降っていたので、店内にしましたが、
店内からもバッチリ海が見えるので、大丈夫です。

 

 

花人逢さんは、古民家風カフェで、椅子がなくて座布団に座るスタイルで、
縁側なんかもあって、高台にあるので、絶景を楽しむことが出来ますよ。

 

 

花人逢(かじんほう)さんは、メニューが少なくて、
ランチメニューは、ピザと野菜サラダだけでしたが、
野菜サラダが、思わず「デカ!」って言っちゃうくらい、大きかったです。

 

 

ピザだけでも十分かと思いますが、
お腹がペコペコな時や、大食いさんは、ぜひ野菜サラダも頼んでみて下さいね。

 

 

お店の雰囲気も落ち着く感じで、沖縄の綺麗な海を見ながら、
ゆっくりと美味しいピザを食べられて、かなり癒されましたよ。

 

 

花人逢さんは、景色抜群の絶景カフェで、
「今度は天気の良い時に来たいな~。」
としみじみ思いました。

 

 

私達がランチを終えて帰る頃には、すごい人が増えていたので、
花人逢さんでランチをする時は、

 

オープンの時間(11:30)を目指して、行かれると良いと思います。
美ら海水族館に行かれた際はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

ランチの後は、これまた絶景カフェである、
「On the Beach CAFE(オンザビーチカフェ)」さんに行って参りました。

 

 

こちらのお店も、美ら海水族館の近くにあって、
花人逢さんからは、車で20分くらいで行けました。

 

 

道路には、「お店はこちら。」という看板が出ているのですが、
私達は、1度通り過ぎてしまって、Uターンしたので、

 

お店の近くになったら、ゆっくり車を走らせて、
道路に置いてある看板を、注意して見て下さいね。

看板はそんなに大きくないので、うっかり見落とさないようにご注意下さい。

 

 

さとうきび畑を抜けると、お店に到着です。

 

お腹はいっぱいだったのですが、パンケーキ食べちゃいました。
1つのパンケーキを2人でシェアですが・・・。

 

 

ランチで行った花人逢(かじんほう)さんは、丘の上の絶景カフェでしたが、
On the Beach CAFE(オンザビーチカフェ)さんは、

 

目の前が海で、海に向いているカウンターの窓が、開け放たれているので、
開放感バツグンのカフェでした。

 

 

店内は装飾が少なくて、コンクリート感が満載な感じで、すごくシンプルで、
特に2階は、海に向いているカウンター席のみで、本当に広々と贅沢な空間で、
ゆったりとマンゴーパンケーキを頂いて、幸せな時間を過ごせましたよ。

 

 

曇っているのが少し残念でしたが、
海を見ながら、ゆっくりお茶が出来るのは、やはり嬉しいですよね。

オンザビーチカフェさんも、お気に入りのカフェになりました。

 

 

 

3日目のランチは、カフーリゾートフチャクコンド・ホテルの、
レストラン「The Orange」さんにお邪魔しました。

 

 

こちらのホテルは、恩納村にあって、私達が今回宿泊した
「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」から近いホテルで、
車で約5分くらいです。

 

 

ホテルもレストランも綺麗でお洒落で、高級感が漂っていて、
トイレもとっても綺麗でしたよ。(これ結構大事ですよね。)

 

 

「The Orange」のランチは、セミビュッフェスタイルになっていて、

 

  • パスタ
  • お肉

 

などのメインを注文して、後の

 

  • サラダ
  • 前菜
  • パン
  • デザート

 

などは、自分で自由に好きなだけ取って、食べる事が出来ます。

 

前菜は、カップに入っている物もあって、
お洒落な感じで、味も美味しかったですよ。

 

 

私はメインに、明太子クリームのパスタを注文して、
前菜を4品くらい食べたのですが、お腹がいっぱいで、
デザートを食べる事が出来ませんでした。。。

「デザートまで食べたかった~。」

 

 

レストランの店内からも、海は見えましたが、
テラス席もありますので、天気が良ければ、テラス席がおすすめですね。

 

沖縄旅行で恩納村に行かれた時は、ぜひ行ってみて下さいね。

 

楽天トラベル

 

 

沖縄の魅力と言えば、何と言っても「綺麗な海」ですよね。

 

沖縄旅行に行かれた時は、ぜひ絶景カフェに立ち寄って、
海を見ながらランチやお茶を楽しんで、
ゆっくりと幸せな時間を過ごして、日々の疲れを癒されて下さいね。

 

 

皆さんの沖縄旅行が、楽しいものになるように、
当記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

 

《こんな記事もあります!》

沖縄旅行の持ち物で必需品や海におすすめな便利な物をチェック

沖縄旅行でおすすめのアクティビティを紹介海での遊びを満喫!

こちらの記事もご一緒にいかがですか。

 

 

スポンサーリンク

-旅行
-, ,

Copyright© 明日は明日の風が吹く , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.